2014年05月01日

糖質オフ!でやせるレシピ

年頃ねぇと諦めてそのままにしていたら、人間ドックで内臓脂肪にマークがついてしまいました。
慌ててご近所のかかりつけ医に相談したところ、ウォーキングを勧められました。それも、水中ウォーキングの方が効果がありますよとのことで、一月ほど前から休日は近くのプールで水中ウォーキングをしています。水の中を歩く時も、手や足の動かし方で水の抵抗が異なるのです。色々、負荷がかかるやり方をしてみたり、アクアビクスで習ったステップなども取り入れて歩いていると1時間位はあっという間に経ってしまいます。水から上がると身体が「うぁ、重!」と一気に体重を感じるわけです。浮力って凄いですね。プールから上がった後は、お腹がすくこと、すくこと。
これで、好物を色々食べると元も子もないので、食事にも気をつける必要があると思い、最近、流行っている糖質ダイエットのためのレシピ本を買って読んでいます。パパさんとまっちの食事の参考にしています。
今年は、秋に人間ドックを受けるつもりなので、それまでに内臓脂肪が改善するよう休日は、水中ウォーキングを頑張りたいです。アラフィーになると糖質が太る原因になるそうです。脂質とかカロリーというわけではないんですね。今まで、思っていたダイエットの常識とは、異なるようなのです。なので、最近は、ご飯カット、お酒も糖質がないものを選ぶことにしました。
あまり飲めないので、ノンアルコールビールの糖質ゼロというのを選んでみたり。。。
ダイエット隊の皆さま、一緒に頑張ろうね。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

新品価格
¥1,296から
(2014/5/5 15:09時点)


posted by まっち at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

春休みも終わり。。。

息子は、2月初めから、娘は3月半ばからの春休み。あっと言う間に終わっちゃいました。
と言っても、息子は、運転免許をとるため自動車学校に通いながら、夕方からは塾でアルバイト。3月後半からは塾の春期講習があるので、午前中からアルバイトが入ったりもしていました。(バイト代楽しみだね)
娘の方が部活で休みなしなので、春休みだろうとそうでなかろうといつも忙しい。
4月からは、それぞれ大学2年。高校2年。息子の方は、工学部の学生なので、1年よりも2年の方が忙しいみたい。まっちは文系だったので、1年より2年の方がコマ数減ったのになぁ。息子は、2年は必修科目だけなのに、1年と同じ位コマが埋まっているので、単位落とすと大変なことになっていたんだな。
娘は、成績が相変わらずなので、部活を辞めろ、嫌だの繰り返し。部活辞めても、その時間が勉強にそぞがれる訳ではないのだけれど、テレビも見る時間減ったし、まっちが帰宅すると机に向かって勉強しているのに、何でか結果が出てこない。せつないことです。
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

