2011年11月23日

ベランダ掃除

今日は祝日。こんな日は、ゆっくりと思っていたら、娘部活とのこと。弁当いるわけね。。。休みの日と言えど普通に起きたので、掃除、洗濯をチャカチャカとしました。ここのところ、お天気がいいので、しっかり窓をあけて換気もして。ベランダに出たら埃が一杯。1ヶ月前にベランダと網戸を掃除したので、網戸はパスしてベランダに水をまいて箒でゴシゴシ擦って汚れを落とすだけにしました。落ち葉などはなかったので、あっという間に終わりました。11月もあと一週間。片付け隊を横目見ながら掃除していて良かったです。まだ、お掃除すんでいないから、外回りは今のうちに掃除すると冷たくなくていいと思います。
タグ:掃除
posted by まっち at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

キッチンその他

今日は、居残り隊でキッチンの片付けをしました。抜くものはないのですが、一度全部出して引き出しを拭いてから戻しました。

キッチン.jpg

片手鍋 大、小 各1個、両手鍋 1個、フライパン 1個がまっち家の鍋さんたちですが、鍋の柄が重ねてしまう時にお邪魔なんですよね。次に買うのは柄が取り外せるものと決めており、今一番良いなと思っているのが十得鍋。ステンレスの輝きがすきなのと両手部分が張り出しているので湯煎の時に、大小重ね合わせて使えばいいというのに心惹かれています。

posted by まっち at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

洋服のお片付け

毎回、悩む洋服の抜き作業ですが、この前片付け隊の居残りメニュでクローゼットを掃除する時に、スーツ一式とコートを抜きました。サイズきつくなって着なくなったのが理由です。体調を崩して以来脂肪がついたみたいで、着ても似合わない服があることに気付きました。何よ今更なのですが、季節が変わって昨年着ていた服を今年着ようとして気付きました。昨年は入っていたのになぁ。これは、結構衝撃的なことでした。今抜いちゃうともう痩せないとあきらめたようなものだし、かと言って着て似合わないのは朝着てみては、やーめたと着替えていたり時間の無駄なんです。結局、上着を買った店でその服に合うボトムを買ってきました。買ったら抜かなきゃね。これは、この前のスーツとは違います。スカート、パンツ1枚ずつ抜きました。東京も、寒くなってきたので幾らなんでも春までは冬服でいいと思うので、週末にはクリーニングに出さなきゃ。11月中に居残りメニュ終えたいな、年賀状も11月中に注文して、ボチボチ書けば年末にあわてなくてすみますね。
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

