2014年05月17日

衣替え♪

そろそろ、いや、まだまだ。と言いつつ、いくらなんでもウールの服は入らないよねと。
先週、クリーニングに出したのが、戻ってきたので、クローゼットの中で服の入れ替えをしました。
45lの袋一杯抜きました。昨年も着なかったなという夏服ともう着ないよねという冬服も一緒に。洋服はどんどん増えてくるので、衣替え時、完全夏服時への移行時、秋と洋服の入れ替えに、抜き仕事をしないとまっちのクローゼットはパンパンに。
毎度、抜かない服と抜く服と見ていると、自分が好きな服って売っている店も決まっているなぁと思います。安いから買っちゃおぉと衝動買いした服は、とっとと抜かれる対象になっています。抜かれない服の多いお店でも、安いから買っちゃえと言うのは、早い退場をしているので、良く選んで買わないとね。
毎度、同じようなこと言っているかも。。。うん、たぶん。
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

DHAとEPA 鮫肝 

アラフィー年代ともなると血圧が高くなったり、メタボリック症候群の心配が出てきたりと健康面で黄信号がともることも。忘れっぽくなったりとかも。出てきますよ。
子どもの頃、お母さんって、何で良く忘れるんだろうと思っていたのが、今、わが身に振りかかって来るとは!
一昨年、息子が大学受験のときは、DHAを含む食品をとるとお勉強以外にストレス対策になると聞いたので、サプリメントを飲ませていました。そんな訳で、最近数年間は、サプリメントにも関心が高くなっていました。サプリメントも色々メーカーによって、1日分のカプセルに含まれるDHA、EPAの量が違うのです。
今、ためしている株式会社みやびさんの鮫肝 DHA&EPA サプリメント は、一袋(30日分)1851円(それも税込)とお手頃価格なんです。続けるのに、飲みやすい、効果が感じられる、続けられる費用というのが条件なので、ウレシイです。
鮫肝.jpg

ソフトカプセルなので、飲みやすいですし。匂いもわかりません。
鮫肝カプセル.jpg

最近、はじめた水中ウォーキングと鮫肝で、対メタボリック。物忘れ防止効くといいな。

「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中
タグ:モニプラ
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

デパート友の会

デパートで買い物をするなんて、何年も遠ざかっていました。ネットで買い物をすませていました。
ところが、数年前から娘の制服の指定店がデパートなので、友の会に入りました。それが、2011年12月のことだから、3度の満期を迎えました。使命は制服購入だったのですが、高校入学の大口買い物が済むと段々まっちの洋服購入に振り向けられました。きっと、デパート側もそれが狙いなのでしょうね。。。
たまたま、まっちの買いたい洋服屋さんがテナントで入っていたので、どうせなら、友の会で貯めたポイントで払う方がお得かなと思って、ポチポチ貯めています。デパートの方のお話しでは、一番高いコースに何口も入って満額になったら、ヴィトンのカバン等を購入される方もいらっしゃるとか。ほー、そんな使い方もあるんだと感心したり、何口も毎月払うだけ金銭的余裕があるということにも感心してますです。
カウンターに行くと夫婦で熱心に説明を受けている方もいらしゃって、世の中景気が良くなりつつあるんかなと思ってみたりします。まっちの給料はあがりそうにないけどね。
posted by まっち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

