2014年04月08日

オリックス生命のCURE

今、大学生の息子の保険は、学資保険が18歳で満期になるということで、保険マンモスに相談して、医療保険を提案していただきました。
その時に勧められたのが、オリックス生命のCUREです。その時のうりが、入院保険60日型なのだけど、三大疾病については、120日に拡大されるので、保険料が安い割にはカバー力があるというものでした。息子の保険料は、17歳位で加入して1230円。この保険料なら、払い続けるし、息子に引き継げと言っても文句言われないと思ったのです。
ところが、、、
最近、同僚がやっぱ、保険マンモスに相談してみたところ、CUREがグレードアップしていて三大疾病については、入院日数が無制限になったとか。しかも、保険料が安くなっている。保険と言うものは、見直して終わりではなく、定期的に見直すべきと反省しました。

以前した保険の見直しの話は、こちら
posted by まっち at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394134425

この記事へのトラックバック
×

