2014年04月05日

水中ウォーキング

アラフィーになってから、どんどん体重が増えてくる感じと思っていたら、増えてました。
いつもお世話になっている内科の先生に相談したところ、「やっぱり歩くのが一番、本当はプールの方がいいんですよ。膝に負担がかからないので」とのこと。ただ、水の中を歩くだけでも良いというので、近くのスポーツセンターで週末に水中ウォーキングをしています。お仲間は、年齢層高めだけど。まっちより2倍位大きなおじさんが歩いているのを見ると「ホンマに効果あるんだろうか」と不安ではありますが、継続は力なりを信じて通うことにしました。公営のスポーツセンターなので費用も安いのが良いですね。
だいたい一時間位歩いているのですが、その日から筋肉痛になります。
どんな水着着てもと言う感じですが、水着は↓みたいなのを着てワシワシ歩いています。


posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

