2013年12月18日

東京タワーから

まっちは、大学の時に上京して余裕で四半世紀が過ぎていますが、東京タワーは遠くに見るだけで上ったことがありませんでした。京都タワーとか名古屋のテレビ塔、横浜のマリンタワーとかおのぼりさんよろしく上っているのに、なぜか東京タワーにもスカイツリーにも上ったことがありませんでした。
このたび、機会がありまして東京タワーにのぼりました。未だに、観光地として活躍中なんですね。
手前の高層ビル群のせいか思ったより怖くなかったです(ぢつは、高所恐怖症)、遠くに見えるスカイツリーですが、下は低層の建物が多いのであちらの展望台から下を見ると怖いかなと思ったりして。。。

遠くにスカイツリー.jpg

反対側からは東京湾が見えますが、こちらも高層ビルがあります。足元にある増上寺の境内も見えていますが、すごーく敷地が広いんでしょうね。まさに、新しいものと古いものが混在した街 東京を垣間見る感じでした。

今昔混合.jpg

下から見た東京タワーです。

東京タワーを下から.jpg

思っている以上に美しいかも。

posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。