2013年09月29日

マイパソコン

いままで、パソコンは、一家に一台で十分でした。
ところが、息子が大学生になりちょくちょくパソコンが息子の部屋にあることが増え、まっちが使いたいなと思っている時に「パソコンがない!」という事がありました。ノートパソコンなので、学校にも持って行く日があったり、「なんか不便」。とうとうもう一台買うことにしました。
理工系学部なので、学校が推奨するスペックとかないのか聞いたのですが、息子の学科は特にないようだったので(学校にもパソコンルームがあるし、ところによってはノートPCの購入が必要な学校もあるようです。息子の学科は購入不要だったから良くわからないまま)、メーカー各社のパソコン価格とスペックをEXCELで一覧表にしてみました。もっと大事なことに、こちらの懐とも相談しなきゃならないので2,3週間迷って国産の夏モデルの中から選ばせました。オフィスはアカデミック版をアマゾンから買いました。
今まで、Windows7を使っていたから、Windows8になる上に、オフィスもバージョンが変わるのであの機能はどこへ行ったやら、、、まごまごするばかりです。これから年とってくるとまっちはパソコン使い続けられるか心配。
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377408630

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。