2013年05月18日

学生のバイト

息子は、大学生活にも慣れ、サークル活動でお金が要ることもあって、そろそろアルバイトをすることにしたようです。高校生の時にお世話になった塾に出かけていき、理系科目の講師が不足しているとのことで誘われたようです。問題がとけるということと教えられるということは全然別ものですので、さてどうなるでしょうか。
大学に入ると大学の授業料がどーん。お昼も弁当を持って行かず学食または外食なので、ここでもお金がかかります。高校の時より、子ども費は増えました。よって、親としては小遣い位はアルバイトしてほしいなと思っていました。同級生達もボチボチ面接に行ったりしているようですし、先輩に至っては月10万位稼いでいる人もいるようです。10万まで稼がなくていいから、小遣いとスマホ代位は捻出してほしいな。
まだ、自宅から通える上に高校より近くになったので交通費も少なくて済むのにこの調子なんですから、娘が大学にあがり息子が社会人になるまでの重複期間はどんなことになるやらです。
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362399237

この記事へのトラックバック
×

