2012年12月31日

未来水

大みそかまできてやっと年賀状書きました。今年は、バタバタして終わった感じです。
いつも、大掃除というまではしないのですが、料理した後のグリルを掃除する時に未来水を使ってみました。未来水は、PH13.1のアルカリ洗浄剤なんです。水なので電子レンジなどのキッチンに使うのにぴったりの洗剤です。
未来水.jpg

油汚れをとるには、さまざまな洗剤が販売されており換気扇の掃除などはたいそうお世話になっていますが、電子レンジ、グリルの庫内はタオルで拭くだけですませていました。調理器具はしっかり掃除しないと匂いがこもりますし、油汚れに強い洗剤をかけると洗い流せないので困っていました。まず、未来水を使いたかったのが、グリル。弁当などに魚を焼いて朝慌ててバタバタ続きだったので、しっかり汚れていました。実は、普通の食器洗剤で洗っていたのでこびりついた汚れはそのまま残ってしまっていて、掃除してもしがいのない状態でした。

グリル前.jpg

未来水をつけては拭きとり、汚れがゆるんだところで歯ブラシでこすると以前のステンレスの姿が!ガラス部分もかなりきれいになりました。グリルの庫内もシューと未来水を吹きかけてタオルで拭きました。電子レンジもこの調子です。「水」で出来ている洗剤だからこそ使えるという感じでした。

グリル後.jpg

ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中
タグ:モニプラ
posted by まっち at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310859974

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。