2012年05月29日

紙類の抜き作業

ごんおばちゃまの片付け隊のお題となっていた紙類!
まっち家も学校へ行く子が2人いるので、紙がどんどん溜まります。学校から持ち帰るプリントは、期日までダイニングのコルクボードにはって終わったら処分します。
次に多いのがDM類。これも本人の希望とは関係なく家へ押し寄せてきます。家に入ると共に抜く、抜かないとさばいて処分します。それを怠ると1週間もしない間に溜まります。ゴミとお金は一緒で寂しがり屋なんだそうで(子どもが幼い頃言ってましあt)、ゴミはゴミのあるところにたまり、お金はお金のあるところに溜まるんだそうです。幼いのに良く知っていることとまっちは感心しました。
ごん師匠のお宅は、すだれをつけたとか、すだれ、遮光ネット、立て簾などは今がチャンスですよ。梅雨があけると毎年品薄になるんですよね。うちも仕入れに行かなくちゃです。
【関連する記事】
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

