2012年04月17日

紙の始末

ごんおばちゃまの片付け隊のお題は、紙の整理でしたね。紙ってボーっとしている間に溜まります。すでに、貯めこんだ人はごん師匠のやり方を習うといいでしょう。紙と洋服はまっちの鬼門です。
ごん師匠のやり方で紙類がいったん片付いたお宅は、紙が侵入してくる経路(郵便受けのDM、チラシ、学校からのお便り)を入口で要るか要らないか選択して、要らない物は捨てると溜まりません。この辺りは人によって溜まりやすいルートがあると思います。分かりきったことなのですが、油断しているとたまります。チラシはさっさとゴミ箱とか新聞リサイクル箱に入って溜まらないのに、読んでから処分するDMとか学校からのお便りがいつの間にか溜まってたと。。。学校からのお便りは100円ショップで買ってきたコルクボードにはって時期が終わったら処分してます。DMは帰宅して座る前に処分すると溜まらないようです。

【関連する記事】
posted by まっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265160060

この記事へのトラックバック
×

