2014年02月16日

冷えとりシルクカラーレギンス♪

週末は、2週続いて雪にみまわれた東京。今日は、快晴。晴れた日の日差しが春を予感させるものになってきたのに、まだまだ寒いですね。寒いと言うより冷えるという感じです。
そんな冬に心強い味方が、千代治さんの冷えとりシルクカラーレギンスです♪

シルク冷え取りレギンス.jpg
千代治の靴下ファンサイト参加中

パンツ、スカートに合わせるとほんわか暖かくて良いですね。シルクなので、お肌にやさしく、保水性があるので静電気対策にも良いそうです。シルクレギンスは、冬の防寒用だけでなく、真夏以外は使えそうに思います。股上も余裕をもって作られているので、股上が浅いパンツが苦手なまっちにはうれしいレギンスです。カラー展開も10色あるので、ボトムファッションが華やかになります。

シルク冷え取りレギンス1.jpg

まずは、大好きなネイビーをワイドパンツと合わせてみました。ワイドパンツは、以前青山ファーマーズマーケットに出店していた天衣無縫で買ったのですが、コットンなのでレギンス、タイツと合わせて春先から夏にかけて使っていたのですが、ネイビー、ワインと一緒に合わせたいなと思ったので待っていたレギンスなのです。いざ手にしてみるとワインも良いかもと思います。

シルク冷え取りレギンス2.jpg

タグ:モニプラ
posted by まっち at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

予防歯科

年末に虫歯ができたことに気づき、近くの歯医者へ。
2、3年ぶりに行ったのですが、以前からこの歯医者さんは予防歯科に力をいれているので、虫歯の治療が終わると歯科衛生士さんのところへおくられ、歯茎の調子とか汚れかたなどチェックのための治療があります。歯茎は問題なかったのですが、歯間に汚れが残っているので歯磨きの際にフロスを使うことを勧められました。フロスは、前回と同じくウルトラフロスです。歯医者さんで買うより、ネットの方が安いですと教えてくれたのも歯科衛生士さんでした。



歯ブラシはやわらかめを使っていたのですが、すぐに毛先がひらいちゃうし汚れ落ちもイマイチなので、電動歯ブラシにしてみました。ブラウンのですが、ハイスペックなのはお高いので効果もわからず買うのはちょとなと思って、お手頃価格のもので試してみることに。



今日は、PMCTで歯全部お掃除してきました。約1時間ばかり、色々な器具を使って歯をクリーニングして、最後にはつるつるになり、少し白くなった感じです。定期的するのが大事とか。
posted by まっち at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪景色

天気予報通り、朝起きたら雪。

雪.jpg

ニュースでは、大学入試の開始時間を遅らせる大学もいくつかあったようです。
息子も昨年の今ごろは受験生だったなぁ。トラブルもなく受験がおわったこは幸運なことだったんですね。
今年、受験の友達もいるので、雪に負けず頑張ってほしいと思います。息子は、後期試験がおわり、今自動車免許をとりに自動車学校に通っています。雪でも講習はあるからね。
娘も早くから高校に登校しましたが、警報が出始めたので部活はどうなるのかな。
posted by まっち at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

