2013年05月18日

学生のバイト

息子は、大学生活にも慣れ、サークル活動でお金が要ることもあって、そろそろアルバイトをすることにしたようです。高校生の時にお世話になった塾に出かけていき、理系科目の講師が不足しているとのことで誘われたようです。問題がとけるということと教えられるということは全然別ものですので、さてどうなるでしょうか。
大学に入ると大学の授業料がどーん。お昼も弁当を持って行かず学食または外食なので、ここでもお金がかかります。高校の時より、子ども費は増えました。よって、親としては小遣い位はアルバイトしてほしいなと思っていました。同級生達もボチボチ面接に行ったりしているようですし、先輩に至っては月10万位稼いでいる人もいるようです。10万まで稼がなくていいから、小遣いとスマホ代位は捻出してほしいな。
まだ、自宅から通える上に高校より近くになったので交通費も少なくて済むのにこの調子なんですから、娘が大学にあがり息子が社会人になるまでの重複期間はどんなことになるやらです。
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

保湿化粧水スィンクサラエッセンスローション♪

ここのところ、リピ中の保湿化粧水スィンクサラエッセンスローションですが、このローションに出会うまでは、春夏用、秋冬用と化粧水を変えて使ってました。でも、スィンクサラエッセンスローションは年中使えるので気に入っています。

スィンクサラ.jpg

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中

ローションの後は、エッセンスですが、ちょうどルナモーションUSPエッセンスプレミアムがなくなったので、ルナモーションUSPエッセンスに変えました。
ルナモーションエッセンス2.jpg

ルナモーションUSPエッセンスは、使い心地がさらっとしているので春から夏にかけて愛用しています。今、カコー化粧品さんのサイトで 春のスキンケア3点セットでローション、エッセンスそしてUVベースミルクとhappy価格で販売されています。いずれも優れものです。

4月にファンデーションを買いに近くのお店の化粧品カウンターでお肌の診断をしていただいたところ、「保湿も大丈夫ですよぉ」と言われました。アラフィーなので、色々お肌には難ありのことを言われるかなと思いましたが、そんなこともなく、、、スィンクサラやルナモーションを使っているお陰だと思います。



ラベル:モニプラ
posted by まっち at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

