2013年03月01日

大学受験 その4

まだ、国立志望の受験生にとっては、大学受験は終わってません。後期日程まで入れると3月下旬まで落ち着かない日々が続きます。まっち家は、私大志望だったので2月下旬の合格発表をもって大学受験が終わりました。行くところも決まりました。途中、家族がインフルエンザにかかったりしましたが、本人は罹ることなく元気に受験できました。
高2の秋から、志望校目指して受験勉強を始め、寒さ、暑さの中連日頑張りました。途中、スランプもありましたが、入試まで勉強を続けました。ゲームもテレビも辞めて勉強していて、まっちは、「もうゲームはいらないのか」と思っていた程です。でも、違っていたようで受験が終わったら、ゲームを買いに行ってゲーム三昧です。卒業も間近にせまり、高校で出会った友達とは進路も異なりますが、良い先生と友達に出会えた事に感謝です。
タグ:子ども
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

