2013年03月30日

子どもの散髪

お子さんの散髪どうしていますか?
まっち家は、二人の子どもが幼い頃は私が家で切っていました。娘の方は、小学校高学年から美容院でお姉さんの美容師さんに切ってもらっています。息子の方は、高校卒業までまっちが切っていました。
そろそろ大学の入学式が近いので、夫が一緒に散髪に行こうと誘っていました。息子は、夫が一緒に行くと希望より短く切られそうになるのが、嫌で一人で行ってきました。
1000円カットのお店ではありせんが、散髪屋さんでもカットだけなら1000円という店もあって、襟足などきれいになってきたので、次回からは散髪屋さんでお願いね。
3月も今日をいれ2日。4月から、それぞれ大学生、高校生になります。あっと言う間に大きくなったわね。幼い頃は、そんな余裕なんてなかったのにね。
タグ:子ども
posted by まっち at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

桜 2013

東京も桜が満開を迎えた週末。近くを散歩してきました。
上野公園などのお花見で有名なところではありませんが、宴会をする人もなくただ佇んで桜を見るのが好きです。川辺にある桜並木の写真です。

桜2013.jpg

桜2013-1.jpg

posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ルナモーションUSPエッセンスクリームナイト&アイ

息子の大学受験ではじまった今年も、あっという間に3月末を迎えております。
近くの桜の花も駆け抜けるように先、ハラハラと花びらが散っておりますが、新しい生活に相応しい凛とした空気がみちていますね。
そんなおり、愛用してます株式会社SKJ カコー化粧品さんのルナモーションUSPエッセンスクリームナイト&アイがグレードアップするという嬉しいお知らせが!ルナモーションUSPエッセンスクリームナイト&アイは、保湿クリームとアイクリームとして使えるんですよ。これって、とっても便利。
成分については、目のまわりの黒ずみの原因となる、色素沈着を解消する目的でハロシキル成分、目袋のふくらみ専用成分5種類の活性成分の複合体で、目の下のたるみの原因に作用するアイリス成分、更にボトックス効果のある、新植物成分カモミラエキス(TA−幹細胞活性化による新世代スキンケア成分)を配合しているのでエイジング世代には嬉しい化粧品なんです。いつも使っているルナモーションUSPエッセンスプレミアムにもカモミラエキスは配合されているので、効果も期待できます。
サンプルを使用させていただいてますが、のびの良いクリームで、年度末の忙しさで疲れた目元につけると心持クマが薄くなった感じがします。早く発売されるといいなぁ。待ち遠しい化粧品です。

ナイトアイ.jpg

カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
タグ:モニプラ
posted by まっち at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

