2012年12月07日

大人のクリスマスに♪

子ども達が幼いころは、ホールケーキを囲んで過ごしたクリスマスですが、大きくなってくるとケーキの好みも異なり、ノーサンキューということも。ここ数年、クリスマスのケーキどうしようかなと悩んでいます。悩んで最後には街のケーキ屋さんで小さめのを買ってきたりして終わっています。
今年は、息子は受験生なので冬期講習にクリスマスも出かけているし、娘も部活でいないので、いっそのことケーキは、クリームなしのパウンドケーキ程度にして、美味しいチョコレートなどを添えてみようかと思っています。チョコレートも美味しいのを少しと思って探していたら、幸福のチョコレートに、世界からチョコが集まっていました。今からバレンタインデー&ホワイトデーの準備が始まっているんですね。今年のバレンタインデーの頃は、息子は受験の真っ最中です。本人は、バレンタインデーどころではないだろうけれど(最近は、男の子の間でも友チョコがはやっているようですよ)、何か母から贈ろうかな。キットカットではないけれど、チョコの甘さは疲れた時に精神を休めてくれそうだし。
贈るとしたら、コントワ ドゥ カカオ LOVE & THANKS アソートが色々なチョコが楽しめて良いだろうなと思います。木箱も素敵だし。クリスマスに家族が集まる時にも、好きなのが選べるので良いと思いました。

20121208121654.jpg

娘の方は、毎年クッキーやカップケーキを焼いて、友達にもっていくけれど、それと一緒に やなせたかしさんとコラボ ブックチョコセットを一つ添えていくと喜ばれると思いました。美味しいチョコをほんの少しだけおすそ分けという感じですね。

20121208124913.jpg

バイヤーみりオススメ「不思議すぎる! おいしすぎる! 青いチョコレート」モニター ←参加中
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

