2012年12月16日

選挙

今日は、選挙でしたね。。。
まっちも近くの小学校で投票してきました。東京は都知事選もあるので、投票用紙を貰うのに並びました。夜のテレビ番組は選挙特番で埋まっていますが、どんな結果になるのやらです。深夜には大勢がきまるようですが、開票率0%で当選確実というのは何かなぁと毎度思います。
posted by まっち at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

SWAN MAGAZINE 2012 冬号 Vol.30

SWAN MAGAZINE 2012 冬号 Vol.30 やっと発刊されましたね。
SWAN時代からの読者にとっては、アグリーダックの成功と真澄とレオンが結ばれるということで、やっと一区切りついたのではないでしょうか。。。それにしても、30年。長かったですね。
これでモスクワ編も一区切りで、また まいあが出てくるのかなと思ったのですが、セルゲイエフ先生からの贈り物をレオンと真澄が二人で完成させる物語に続いていくのかどうなのかわかりません。今回は、リリアナの葬儀、飛翔さんや小夜子姫との会話と盛りだくさんの場面をつなぎながら、ますみのアグリーダックの解説、そして未来への予感を感じさせる内容になっていたように思います。
次号は、来年3月とのことですので、またまたため息。ラリサのアグリーも成功をおさめたようなのですが、こちらは誌面がほとんどないと言って良いほど。アグリーの競演が目的ではなかったので、こうなっちゃうのかもしれませんが、ラリサがなんだか可哀想。

SWAN MAGAZINE 2012 冬号 Vol.30

新品価格
¥1,050から
(2012/12/15 17:48時点)


posted by まっち at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

アロエ飲料 『プロ・アロエ』 

12月に入ると忘年会シーズンですね。普段、外で飲む機会がないのですが、既に3回予定されています。パパさん達に比べると少ないのですが、12月は4半期の〆と重なるので仕事が忙しいのも事実。そんな訳で、元気に乗り切るため、酵素にプラスしてアロエを飲み始めました。

アロエ1.jpg

大人しい感じの箱に入っていますが、沖縄産アロエベラ94.6%の健康飲料です。アロエは日本人にとって生活に欠かせない植物で、やけどしたら果肉を患部につけて、胃が悪いといっては、果肉をたべてと。。。毎日つづけると良いんでしょうけど、とげのある皮を取り除いたりするのも面倒ですし植木鉢一体何個いるのよと言う事態になってしまいます。なので、アロエ飲料は手軽にアロエが摂れるところが良いんですね。

アロエ2.jpg

「プロ・アロエ」はアロエベラの果肉だけを使用し、 ジュースにしているそうなので、苦くありませんが、、甘味料は入っていないので冷やして一気に飲むのが良いとおもいます。毎日一本続けていたら、お通じも良くなりました。この時期悩まされるお肌の乾燥にも効果あるのか、痒みも薄らいだようです。

健康と美容のカイシンのファンサイトファンサイト参加中
タグ:モニプラ
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

