2012年12月20日

クリスマス イルミネーション

表参道に用事があってヒルズにも立ち寄りました。入口ではミッキーとミニーをモチーフにしたイルミネーションが出迎えてくれました。表参道の通りにはイルミネーションがなかったのですが、あちこちに綺麗なイルミネーションがあって、華やかな雰囲気を醸し出してくれています。世の中、不景気とは言われていますが、表参道は華やかオシャレでしたよ。今年は、ウォルト・ディズニー生誕110年を記念して原宿、表参道でプロジェクトをしているそうです。まっちは、ヒルズだけ見たんだけどね。他にも話題の演出があるようなのです。

表参道ヒルズ.jpg

中もイルミネーションがありました。
表参道ヒルズ 1.jpg

吹き抜けでは、イルミネーションは雪のモチーフです。きれい。

表参道ヒルズ 2.jpg




posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

防寒対策にシャルレのなめらかタイツ

真冬には、寒さ対策にタイツを履いていますが、皆さんはどうしていますか?
兎に角、足が外気に触れると触れないでは寒さが違いますね。靴もパンプスタイプは仕舞われてしまい、足の甲が隠れるタイプまたはブーツという風になっています。ブーツをはくと他の靴に戻れなくなってしまいそう。。。もちろん、タイツも履いて、服もスカートよりパンツが多くなってと段々おしゃれというより、防寒対策という感じに。スカートの場合、タイツでもあう服とそうでない服もあって、そんな時は、シャルレのなめらかタイツが登場します。
シャルレ タイツ.jpg

シャルレのなめらかタイツは、極細のナイロン糸を使い、ストッキング感覚ではける60デシテックス(54デニール相当)なので、冬でもおしゃれに颯爽と歩けますよ。数あるタイツの中で、シャルレのなめらかタイツが気に入っている理由は、履きこみ丈が深いのでお腹もすっぽり隠れる、クロッチがひし形なのでしっかり身体にフィットしてくれる、そしてカカトの編み方が変わっていてカカトがしっかりあるので耐久性も良いし、前後ろどっちだ?と迷うことがないところですね。

タイツ1.jpg

チャコールグレーにバイオレットのウエストでさりげなくおしゃれ。

タイツ.jpg

一番気にいっているのが、カカトがきちんとあるところです。これがあるのとないのでは収まりが違いますよね。

タイツ2.jpg

これでバッチリ寒さから守ってくれそう。のびもいいので、履きやすいし、動きやすいので気にいっています。

“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中
posted by まっち at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

期末テスト

期末テストが、もうそろそろ終わった頃でしょうか。。。
我が家の高校3年生は、2学期の期末テストは卒業試験を兼ねていました。12月の終わりから受験がはじまり、センター、2月になると一気に私立大学の受験が続きますので、3学期の登校体制も変わるようです。受験勉強していると山あり谷ありで、成績があがったさがったに加え、ながーい期間勉強していますので、疲れてくるようです。我が家の息子も期末テストを前に「勉強するのがつらい」と漏らして、勉強しないでゴロゴロしている日がありました。こういう時は何を言っても無駄ですので、「いっそのこと、漫画でも読んで、気分転換したら。。。」と言ったところ(とても受験生の母とも思えないような言葉ですね)、期末テスト期間中は、家にいる時は漫画をよんで、学校で試験を受けていたようです。いつまで続くんだろうと思って見ていたら、期末テストの最後の日から、また受験勉強をするようになりました。気分転換は大事なんですね。
子どもも経験のないことをしているので、息抜きの仕方を知らないんですね。大学に入っても、仕事するようになっても息抜きは大事なんですね。
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

