2012年12月23日

ソロモン流

日曜日の夜に放送されているソロモン流を毎週楽しみにしていますが、今週のソロモン流は、年末整理収納スペシャルでした。収納王子コジマジックさんと古堅純子さんがいくつかの家庭の悩みを解決していくものでしたが、毎回ポーと見て「うちも片付けなくっちゃ」という感じになって、慌てて片付けたりしますが。コジマジックさんは、何度かテレビや本を拝見して、毎回すっきり片付いて凄いなと思っていました。途中で、どこかで見たことがある風景だなぁと思っていたら、すぐ近くで撮影されていたみたいでびっくり!
古堅純子さんは、はじめて拝見しました。収納本などでたまに見かける凄い荷物が散乱した家がありますが(効果をはっきりさせるために、わざとしているんのかと思ってました)、丁度そんな感じのお宅が紹介されていました。古堅さん、そこはプロ。散乱した荷物をみて、病巣を即座に見抜く。お母さんに説教する姿を見て、姉御肌な古堅さんが本気で何とかしようと思っているところが伝わっていました。いやぁ、どこのお宅もそうなるのかもしれませんが、お母さん、働きながら子育てって大変だわね。ストレスを解消するために、買い物に走ったりするんだよね。それにしても、お父さん、何も言わなかったんだろうか。。。古堅純子さんとスタッフの方で、見事に美しい部屋が蘇り、お母さんとお子さんに笑顔が戻ったことに安堵しました。収納も足さないで、綺麗に片付いたなんて凄い。
まっちも、ごんさまに出会って日々抜き作業をしておりますが、最近、洋服が肥満気味。まっちの鬼門は、紙と洋服なので、年末のゴミ回収が終わる前に抜き作業しなくちゃ。
posted by まっち at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

冬休み

冬休みになったお宅も多いことと思います。高校生の方は、1月からは講座方式になるので曜日によっては自宅学習という日もあります。センター試験があるので、冬休みと言っても冬期講習で予備校や塾に毎日のように出かけて行ってます。受験する大学の願書もほとんど揃ったし(最近は、資料を申し込むと高三の秋くらいになると願書を送ってくれたり、予備校などに平積みされてたりするので買わなくても良かったりします)まだ、揃っていない大学については書店で買います。
願書を揃えて、高校に調査書を用意していただいたり、年を越すと出願の時期に突入しますので、親の方も緊張してきます。ノロウィルスも流行っているし、インフルエンザも流行期にはいったみたいだし、気をつかうことが多いですが、しっかり食べてしっかり寝て乗り切りたいです。
お母さんは、年賀状書かなくちゃ。
posted by まっち at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

デルミサ コンシーラー

薄いのですが、シミがあります。色々ケアいているのですが、薄くってもシミはあるのとないのでは大違いですね。シミには、コンシーラーでカバーするのが一番ですが、コンシーラーとファンデの色があわないとか、そんなにシミがカバーできないとかこれはこれで悩み多きものです。
デルミサ コンシーラーは、カバーするコンシーラーの機能に加え、純度99%のハイドロキノンと3種類のビタミンCを配合することで、メイクで黒点をカバーしながらもつけている間にケアもできちゃうんです。つまり、集中してケアしたいシミに美白効果のある成分がアタックしてくれるので、通常のお肌ケアに加えお化粧の下でもせっせせっせと働いてくれるんですね。ハイドロキノンと言えば、皮膚科でもシミ治療に使われているんですよね。

コンシーラ.jpg

★カバーしながらケア効果のあるコンシーラー
 純度99%の高濃度ハイドロキノン2%と3種類のビタミンCを配合することで、メイクで黒点をカバーしながらもつけている間にケアもできるんですね。

★レーザー成分が黒点にアタック!
 純度99%のハイドロキノン2%以外にもテトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naなど3種類のビタミンC誘導体を配合!ダブルの強力なレーザー効果で頑固な黒点にアタックしてくれるので頼もしいですね。

コンシーラ2.jpg

筆の中からコンシーラが出てきて、クリームファンデーションと同じようにシミに乗せられるのでつけやすいです。頬全般にシミがあるのが悩みなのですが、

頬まえ.jpg

一番目立つ頬骨の上にコンシーラをのせてみました。

頬あと.jpg

パウダーファンデーションを薄くつけてみて、コンシーラ使ってますという感じにもならず、シミも目立たなくなりました。それに、一番気になっていたハイドロキノンを使うと赤くなったりすると聞いたことがあり、少し心配だったのですが、デルミサ コンシーラーは何事もなく過ごせています。毎日使ってシミも薄くなると良いな。

ファンデ後.jpg
株式会社イザヴェルファンサイト参加中







タグ:モニプラ
posted by まっち at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

