2012年11月14日

ジンジャーミルクティ

気温が低くなってきましたね。こんな頃は、ミルクティが恋しくなります。ジンジャーミルクティなんか、もっと素敵です。家で作るときは、ミルクポットでチャイチューブ式の生姜を入れて煮て、茶こしでこしてとなりますが、牛乳を温めた時の膜がかかったりで結構面倒でした。
そんな時に、朗報が!金時しょうがの粉末があるんです。

金時しょうが1.jpg

これだと、ミルクティーに粉末を好きな量だけ入れるだけで、ジンジャーミルクティができます。あったまるし生姜の香りですっきりします。金時しょうが粉末は、なめるとピリリとした辛みが効いています。それに、自分で作ると甘さの加減もバッチリですので、重宝しそうです。

金時しょうが2.jpg

ほっこりカップで、どうぞ。
金時しょうが3.jpg

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中


posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

