2012年11月09日

帰宅後の服装

朝晩冷えますね。息子が寒いと毛布をかぶっているので、なんでぇと思ったら。子ども達は、学校から下校してくると普段着に着替えず、制服のシャツ+体操の半パンツのような物だけでうろうろしています。学校のママ友に聞いたら、似たようなものらしいです。下着に長袖の薄いシャツだけなら寒いですよね。そんな格好しているのに、お風呂から出るとトレパンに着替えて裸足でうろうろしてます。靴下履かなくても寒くないなんで、そっちの方が驚きです。
まっちの子どもの頃は、制服は全部脱いで普段着を一週間連続で着てました。今の子は、時間もないのに何枚も洋服持っているのに、普段着ないんですね。それに1回着たらすぐ洗濯です。ちなみに、まっちは仕事から帰るとレギパンにカットソーまたはセーターに着替えて家事しています。ながーい夏が終わり、ちょうどいい季節はあっという間に過ぎ去り、寒い日々に突入という感じになり、衣替えも、夏→秋→一気に冬という感じで大慌てで引っ張り出してきました。こんな気候のおりは、風邪をひきやすいので、気をつけねば。今年は、受験生がいるので、クレベリン ゲルを部屋に置いています。

ウイルス対策に効果的!空間除菌・消臭ゲル 大幸薬品 クレベリンG 150g(室内空間用)【1101oto...
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

