2012年11月03日

ウルトラ酵素

最近、酵素に凝ってます。液体で水で割って飲むのや、チューブにペースト状に入っているもの等色々試しいます。ボトル入りの液状のものは水で割って飲むと美味しいので朝の一杯。チューブのペースト状の物は味濃厚ですが、毎日一本いただいています。
それぞれ一長一短ありますが、このたびウルトラ酵素を試してみました。サプリメントなので、1日3錠食前に飲むのがお勧めとのこと。味に飽きる事もなく、酵素を手軽に補給できるところがいいですね。年とともに代謝する力が低下してくるのと、酵素を含んでいる食物も熱を加えると破壊されるので、酵素は確かな物をとるのが良いようです。サプリメントタイプの酵素は初めてですが、外食の時も手軽にとれるので、ボトルタイプのもとの併用がいいかなと思います。兎に角、メタボが気になる年頃なので、ウルトラ酵素で健康維持できるといいな。

ウルトラ酵素.jpg

美と健康のN・S・Sファンサイト参加中

※後日談
ウルトラ酵素を毎日続けて飲んでいたら、お通じが良くなりました。少しだけですが、体重も減りました♪
posted by まっち at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

