2012年10月10日

酵素ファスティング終わりました♪

日曜日から始めた酵素ファスティングですが、3日間の酵素生活が終わり、今日から復食期間になりました。終わったと言っても、ゆるやかに復食するのでまずは1食から、それもおもゆからです。今まで、甘い物とか揚げ物とか食べたいなと思っていましたが、ありがたいことに3日間はそんな気持ちも起こらず。
酵素の甘味で、3日めは飽きたかな。同じ味が続くのは結構辛いかもと思いました。
甘いものと油ものは1週間程度避けるべしとのことなので、このまま甘いものカットしてもいいかなぁ。揚げ物も週1回以上食べないとかね。体重も3キロ程度減りましたが、復食したいくとまた増えるのかもしれません。何ヶ月に一度ファスティングすると良いようですが、仕事でヒートしている時はどうでしょうか。初めてする場合は、連休中で家でゆっくり出来る時が良いと思いました。
posted by まっち at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

酵素ファスティング中

実は以前から興味があった酵素ファスティングを連休中しています。
ファスティングと言っても、酵素を摂るので全くの断食ではありません。まっちが使っている酵素は、1本あたり1200カロリーあるので栄養は摂っているんですよ。酵素ファスティングの理論は、体内の酵素には消化酵素と代謝酵素があって、ファスティングにより内臓を休めることにより、消化酵素に費やしていた分が代謝酵素に転化され新陳代謝、解毒、自己治癒、免疫が活性化してくるというものです。細胞レベルでのリセットを目指すというものです。
ファスティングをする時の酵素は、砂糖など含まない方がいいようですよ。これだと太るんだそうです。酵素を摂っているのでお腹が空いて困ると言うことはありません。お腹も固形物を食べていないので凹んでいます。3日間酵素をとって、4日めからは、段々戻していくことになります。少し代謝が良くなるといいんだけど。
posted by まっち at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

K2 UVベースミルク その3

8月半ばから使い始めたK2 UVベースミルクですが、約2ヶ月で使い切りました。UVケア製品にありがちなべたつきのないテクスチャーのおかげで、快適にUVケアできたと思いました。こんなUVケア製品あったんですね。

ある意味年中必要なUVケアですので、K2 UVベースミルクは化粧下地としてずっと使い続けるのもありかなぁと思います。何と言ってもカコー化粧品のほかのシリーズとも相性がいいですし、季節を気にせず、UVケアできているのは理想でもあるので、これからも使いつづけたい化粧品になりました。

UVベースミルク
カコー化粧品ファンサイトファンサイト参加中
ラベル:モニプラ
posted by まっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

