2012年10月14日

衣替え

昔のように、どさーと抜いたものが出てくることがなくなって、細々と自主練している片付けです。やっと秋物だけでも大丈夫かなという気候になったので、夏物を抜きました。どさぁとはないけど、毎回あるのが衣類の抜き作業です。

PA141004.JPG

来週は、子ども達にも古びた夏服ないか確認しないと引き出しがあふれてしまうのです。高校生の息子は、3枚位の着替えを持っているだけで、いつも似たような服を着て歩いてます。と言っても、制服がメインなので普段着をきる機会はうんと少ないです。
ラベル:掃除
posted by まっち at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

リペアファンデーション

リソウのリペアファンデーションを試してみる機会がありました。リソウの製品は、「100%天然由来の成分だけで作られた!」ということですので、ファンデーションも安心して使えます。
そもそも100%天然由来とは、一切の石油系成分を使用しない、自然界に存在するものだけで作り出すということです。「無添加」のように、一部の悪玉成分を除くだけで、石油由来は使用されていたり、美容液ファンデーションのように美容成分はたくさん配合しても、防腐剤や乳化剤に石油由来成分を配合したりしていては、肌への負担が本当の意味で排除されたという訳ではないんだそうです。今まで、ファンデーションは仕方ないと思っていましたが、100%天然由来のリペアファンデーションならお肌に負担をかけず、カバーできますね。

リペアファンデーション.jpg

手にとってみると色目が少しピンクっぽいので大丈夫かなぁと思いましたが、のばしてみると肌にすんなりなじみました。カバー力もばっちりなので、安心して使えそうですね。

リペアファンデーション2.jpg

リソウファンページファンサイト参加中
ラベル:モニプラ
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

予防接種 インフルエンザ

我が家には受験生がいるので、今年は家族全員でインフルエンザの予防接種を受けます。10月に入ってからかかりつけの医院では、ワクチンが入ったそうで予約が開始されました。いつもより、遅かったみたいです。人気の小児科などは既に一杯というところもあるようです。うちは、既に中高生なので内科小児科のようなところで受けています。
毎年、流行りだすとワクチンが無いということもありますので、、受ける予定の方は早めに予約が良いですね。土曜日に学校があるので、まっち家は10月末から11月に掛けて受ける予定です。
posted by まっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

